元フリーター公務員の奮闘記

フリーターから地方公務員になった男の人生を綴ります。

MENU

プロフィール

30代関東圏在住の地方公務員

賃貸マンションで妻(公務員)と子の3人暮らし。

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

 

①備忘録

人生あっという間に過ぎていきます。その時、必死になって悩んでいたこと、考えていたことも忘れてしまう。振り返りのために。

 

②もしかしたら誰かの役に立つかも?

そのうち語りたいと思いますが、今でこそ就職もして家族もいる自分ですが、

学生時代は人間関係で大いに悩み、就活失敗して大卒後3年間はフリーター(ほぼニート)だったという経験があります。

とにかく「死にたい」という思いに囚われている時期がありました。(今でもたまに思っちゃうけど・・・)

それでも死ぬことはなく、今を生きているわけですが、当時はどうにかこの状況から抜け出したいという思いで、ネットを通じて自分と同じように辛い立場にいる人達のブログやSNSを必死に見ていたこともあります。

結局のところは自分で動かなければどうにもならないと悟ったわけですが、それで同じ境遇の人達がいるというだけで気持ちがいくらか楽にはなっていました。

自分の体験や思いが、誰かの心の救いになれば・・・なんて思ったり。

 

③小遣い稼ぎに繋げる

本業じゃ稼げません。少しでも暮らしを良くするために小遣い程度でも稼げれば。

まずはこのブログを継続して、その先につなげたいと思う。

Copyright ©元フリーター公務員の奮闘記 All rights reserved.