元フリーター公務員の奮闘記

フリーターから地方公務員になった男の人生を綴ります。

MENU

【ブログ再開】難聴を抱える二人の子どもたち

だいぶご無沙汰しております。

長期間放置していたブログ、再開しようと思います。

 

というのも、第二子が生まれたのです。

元気な男の子です。

おめでたい!

 

ただね、

。。。第一子と同じく新生児聴覚スクリーニングでひっかかりました。

それも両耳です。

ちなみに両親共に健聴者です。

家族にも補聴器を使うような難聴者はいない。

そんな私達の子どもが二人共難聴を抱えてます。

 

なんで???

実はブログを更新していなかった間に、わかったことがありました。

そして、ある程度、第二子についても難聴の可能性があることは覚悟していました。

 

将来のために、これまでを振り返っておきたい。

いつまでも続くかわからないけど・・・

今回は育休を半年取っているので、時間はあるから続くはず!!

Copyright ©元フリーター公務員の奮闘記 All rights reserved.